【ゼオスキン2週目!】セラピューティック経過レポート!赤みや皮剥けは?

こんにちは。美容外科勤務歴15年のハピマリです♪

今回は30代後半で初めてゼオスキンのセラピューティックを始めるハピマリの2週間目の経過レポートをまとめました!

セラピューティック8日目経過

今日からついにセラピューティック2週間目です!

2週目に入って、顔全体に赤みが出てきました。

かゆみやひりつきも以前より増してかなり辛い状態です。フェイスラインも薄皮が剥けてきました。

ゼオスキンセラピューティック9日目経過

今日は写真取り忘れ。

セラピューティック9日目にしてついに目の周りに皮剥けが来ました!

まぶたのくすみが気になっていたので、ミラミンはしっかり塗り、ミラミックス+トレチノインは軽く塗っている状態です。

腫れや赤みは無いですが、まぶたや目尻の皮むけも強くなってきてボロボロの状態です。

ゼオスキンセラピューティック10日目経過

一週間目の後半からも、バランサートナーがしみだしていましたが、今日はトーナーで顔が燃えそうなほどひりつきが強くでました!

トーナーをつけた瞬間は本当に悶絶です(笑)せーのっ!的な覚悟を決めて塗ります(笑)

そして!驚くことに、トレチノインを混ぜていた手のひらもうっすら皮むけしていました。

やっぱり夕方がピークに皮むけがすごいですね。黒い服にフケのように皮の粉が付きまくりです。

ゼオスキンセラピューティック11日目経過

笑ってられないくらい、かなり辛い状態になってきました。

口周りが皮が大剥け状態です…。赤味も強く、肌の色も全体に赤黒い感じになってきました。

本当に顔全体が痛くて、痒くて、辛すぎて、ちょっともうやめたいなという状態になってきています…。

自分的にはこの皮剥けの見た目に慣れてきましたが、周りから見たら引かれるぐらいボロボロ状態です。

ゼオスキンセラピューティック12日目経過

おでこ全体も薄皮が剥けてきました。

口周囲に比べると薄い皮にはなりますが、かゆみも伴い、フケのようにポロポロ薄皮がめくれてきます。

相変わらず口周りの皮剥けがかなりひどく、今日も口周りが痛すぎてエンビロンのモイスチャージェルを塗ってしまいました。

トレチノインの量は1:0.5ぐらいです。

ゼオスキンセラピューティック13日目経過

口周りの皮剥けがかなり広くひきつれも強くなってきました!口も少し開けにくい。

口角の辺りは、つっぱりとごわつきが強くて切れてきて出血してしました(泣)

そして今日はついに、口周りが辛すぎてにエンビロンのACEオイルを塗ってしまいました。なんだか罪悪感ですが、つら過ぎて挫折するよりは負担を少しでも減らして続けよう作戦に変更です。

1週間前の余裕こいていた自分が本当に何だったの…という感じです(笑)

お風呂上がりの洗顔後は、うす皮がふやけて剥がれるのでかなりツルピカの状態です♪これを見るとやりがい感じますね。

保湿ができないのですぐにゴワゴワになってきますが、だいぶんターンオーバーが促進されてきてるように思います♪

ゼオスキンセラピューティック14日目経過

セラピューティック14日目今までで一番最強に皮むけしました!

朝起きた時点はここ2、3日よりちょっと皮めくれが激しいかな〜といったくらいで、顔のゴワゴワ感や、一日中ツッパリ感、痒みが強かったのですが、夕方鏡を見るとびっくり!

鱗のようにがっつり皮がむけていました!(口横切れてます)

ジャーン!!笑

ゼオスキン始めた以来一番の方向けです!ここまで来ると少し楽しくなってきましたよ(笑)

特に口や目の周りなど表情をよく動かす部分が表情に沿って皮むけしています。

この状態はさすがに家族にもドン引きされました。

旦那さんには、かかとの角質ピーリングの皮めくりみたい。と言われ、

次男には、顔が怖いからこれでお迎えに来ないで。と言われ、長女には、病気なの?と、とても心配されました。笑

この後、洗顔するとこの状態がこうなります。皮が剥がれてスッキリです!乾燥はすごいですが…↓

使っているクレンジングはハイドレーティングクレンザー♪

刺激の少ない、マイルドなクリームタイプのクレンジング剤なので、優しく60秒ほどなじませると薄皮がふやけてほとんど綺麗に剥がれます。

お風呂で洗顔したあと、いつものスキンケア【バランサートーナー、ミラミン、ミラミックス+トレチノイン0.1%】を塗っていきますが、バランサートーナーはやっぱりしみます。そしてトレチノインもスースーしみます。

塗布後は赤みも少し出ますよ。

さすがに夕方鏡を見たときには驚きました(笑)

皮めくれに免疫がついてしまって、この状態でもあまり驚かなくなってしまいましたよ(笑) 

やっぱり周りから見るとすごい状態ですよね。

ゼオスキンの裏技はこちら↑

セラピューティック2週目の経過まとめ

これで2週目のゼオスキンセラピューティックが終了しました!

2周目を終えた感想は、かなり皮剥けが激しくなってきて、かゆみとひりつきも強いので、けっこう心が折れかけています。

トレチノインの量をミラミックス1:0.25から1:0.5に増やしましたが、反応が強くなってきたので、0.25くらいでも良さそうです。

同じ時期に始めた友人も全く同じ使い方をしていますが、私より皮むけが全然ありません。

かなり個人差はありそうですね。私の場合は、典型的な平均の反応といった感じそうです(今のところ…)

ゼオスキンに保湿はNGですが、つら過ぎる時は手持ちの保湿を+しましたが、それによって反応が薄くなることもなかったので、どうしても辛いときは我慢し過ぎずにたすのもありかもです。

現在の効果は、赤みや皮剥けでまだまだ分かりにくいですが、皮剥のあとのフワフワ、ツルツルで肌が確実に新しくなってきている事。赤いけどく透明感が出てきている事。です。

3週目は、週末に予定があるので、赤みと皮剥けを一時的に抑えたい!

なので、トレチノインの量を調整しながらやっていきたいと思います。

3週目も頑張るぞー!!

▼【遂にゼオスキン開始】始める前の心得と必要な使用する製品は?
https://hapimari.link/archives/516

▼ゼオスキンのバランサートナーはしみる?適量で何ヶ月持つか検証!
https://hapimari.link/archives/608

▼【ゼオスキン1週目!】セラピューティックの経過レポート!皮剥けや赤みは?
https://hapimari.link/archives/545

▼【ゼオスキン2週目!】セラピューティック経過レポート!赤みや皮剥けは?
https://hapimari.link/archives/571

▼【ゼオスキン3週目!】セラピューティック中断。止め方経過は?
https://hapimari.link/archives/613
ハピマリのゼオスキンブログ読んでね