【ゼオスキン3週目!】セラピューティック一時中断。やめ方や経過は?途中でやめても大丈夫?

今晩は美容クリニックカウンセラーハピマリです♪

今回はゼオスキン3週目のレポートになります!

ゼオスキンの赤みや皮向けの辛さにもだんだん慣れてきた頃ですが…どうしても今週末大切な予定があるので泣く泣く週末に向けて中断することにしました!

せっかくいい感じに皮剥けしてきたのに〜

気合いも充分、セラピューティックに対するモチベーションも上がってきたのに〜

でもこの顔で同窓会には行けないよね?(笑)ということで、週末に向けて皮剥け状態を、元の状態に戻すことにします。

「かならずまた戻ってくるから待っててね!」と肌に誓いながらセラピューティックフェードアウトの3週目スタートです。

3週目は、中断していく方法や、その後の経過などもまとめていきたいと思います!

3週目。今日からトレチノインのみ一旦中止していきます!

トレチノイン一時中断

5日後のXデーに向けて皮剥けしないように、ひとまずトレチノインのみ中止することにします。

少しでも美白は続けたいので、ミラミンは予定ギリギリまで使おうと思っています!

トレチノイン中止後3日目で、皮めくれが残り4割、赤みもまだ結構ある状態です。

さて、トレチノインを止めて何日目くらいから皮剥けは完全に無くなるのでしょうか〜?

ちなみに、トレチノインを止めてからのスキンケアは久々のエンビロンのモイスチャージェル2と、モイスチャークリーム3です!

久しぶりの保湿されている感覚と、肌がぐんぐん水分と栄養分を吸い取っている感覚に、めちゃくちゃ安心感(笑)

エンビロンに「おひさ。ただいま。一時帰宅したよ。」と言いながら塗り塗りしました。

ミラミン一時中断

トレチノイン中断4日目にしてミラミンも中止することにしました!

皮剥けはもうなくなってきているのに、やっぱり赤黒い色調はミラミンで出ているようです。

遂に予定3日前にしてミラミンも中断します!

結果、ミラミンを中止した途端、赤みもなくなりました。

中断5日目!白くなってる!

2週間セラピューティックでしっかり皮を剥き、中止から5日目で、完全に皮めくれ&赤みは一旦落ち着きました!

私はかなり強い反応が出るタイプだったみたいなので、割と強めの赤みや皮めくれがありました。

なので、どれだけ肌が変わってきているのかがわからなかったのですが、赤みと皮めくれがなくなり現在の肌の全貌が見えてきました!!

…なんと…!

めっちゃ白くなっている!確実にワントーン上がっている!とにかく肌が明るくなったということは確かです!

え!めっちゃ嬉しい♡

正直2週間で期待以上の効果が表れていましたここ最近くすみがすごく強かったのでこんなに肌が白くなったのは本当に久しぶりです♪

肌の白さ以外にも、肌がもちもち柔らかくなっていると感じました。

もうこのままセラピューティック終わってもいいかな〜とさえ思ってしまいます!(笑)

でも2週間でこの結果なので、今後続けていけばもっとすごい効果が出るに違いありませんよね。来週からまた再開したいと思います〜!!

セラピューティックやめ方まとめ

今回予定に合わせて一時期セラピューティックを中止しました。

そこで気付いた結果としては、予定の5日前にトレチノインをやめること。

3日前ぐらいにミラミンも止めることでさらに赤みも無くなり、大切な予定の日には超ベストな状態で挑めると思います。

今回自分なりのパターンで、セラピューティックの予定調整の仕方がわかった気がするので、これからはうまくスケジュールを調整していきながらセラピューティックを続けていけそうです!

では週末の予定を楽しんでまた来週からセラピューティック開始していきたいと思います♪

ちなみに、同窓会では久しぶりにあった友達にも「肌キレイ~!!」と言われました♡嬉しすぎ!!

もっとがんばろ♪

▼【遂にゼオスキン開始】始める前の心得と必要な使用する製品は?
https://hapimari.link/archives/516

▼ゼオスキンのバランサートナーはしみる?適量で何ヶ月持つか検証!
https://hapimari.link/archives/608

▼【ゼオスキン1週目!】セラピューティックの経過レポート!皮剥けや赤みは?
https://hapimari.link/archives/545

▼【ゼオスキン2週目!】セラピューティック経過レポート!赤みや皮剥けは?
https://hapimari.link/archives/571

▼【ゼオスキン3週目!】セラピューティック中断。止め方経過は?
https://hapimari.link/archives/613
ハピマリのゼオスキンブログまとめ♪