【ワーママ必見!】朝のオススメ時短美容術!これだけはおさえたい女子力アップ法

こんにちは!現役美容クリニックカウンセラー&2児のワーママ♪ハピマリです♡

世のワーママの皆さん!毎日お仕事と育児の両立お疲れ様です!!!

毎日朝から晩まで時間との勝負。朝は母として旦那さんと子供を送り出し、職場気を張り職務を全うし、帰ってからはまたお母さんとしてのおお仕事が待っている(泣)

ふと鏡に映る自分の姿を見て、

めっちゃ疲れた顔してる(泣)

ここ2〜3年で一気に老け込んだ(泣)

と感じたことはありませんかー??

私もそのうちの一人です!お疲れ顔代表選手ですよ〜!(泣)

忙しいワーママさんに少しでも時短美容で女子力をUPして毎日を楽しくキレイに生きたい♪

そんな助けになればと思い、職業柄培ってきたものもプラスして私が実際おこなっているおすすめの時短美容法をまとめていきたいと思います!

ワーママになって、やっておいて正解だった美容術

改めますが、私はワーママなんですけれども職歴は、

エステティシャン(6年)→美容クリニックカウンセラー(10年)と美容に関しては職業柄、良いものと悪いものをしっかり見ぬいています!!

美容に対しては自信を持ってワーママさんに良いものを厳選してお勧めいたします!!♡

①全身脱毛

私が一番やっておいてよかった、時短美容術は、ダントツ全身脱毛です♡♡

きっと全身ムダ毛があったとすると、1日のうち15分位はムダ毛処理に時間を使ってると思います。

7年間のムダ毛処理の時間を1日15分で換算すると638時間…。なんだかピンとこない時間ですよね。これを1ヶ月間に換算すると…7時間30分!!

1ヶ月のうち、7時間30分の時間のロスを無くすだけで7時間版も自分時間が作れるということになるんです!

永久脱毛だと、一度脱毛が終了すると、もうそこから毛がほとんど生えてこないので、一生ムダ毛処理の時間が省かれるということなのです♪

本当に脱毛に関しては1日でも早く始められることをお勧めします(泣)♡

私は22歳の時に全身脱毛を終了したので、もうかれこれ15年間一度もムダ毛処理していません。

なので、カミソリや電気シェーバーなども買ったこともないです。

初期投資費用はかなりかかりますが、それ以降の時間やカミソリや電気シェーバー代金、更には、肌の負担もなくなるので美肌効果も♪

脱毛は、再発も無いので、一度終了すれば一生もの!!

長い目で見るとコストパフォーマンスは抜群だと思います!

全身でなくてもムダ毛の処理をする頻度が多い場所体だけでも始められることをオススメします!

②顔のシミ取りレーザー(美容クリニック)

朝のお化粧で一番時間がかかるのが、クマやシミ・ニキビ跡などをファンデーションで隠す作業ではないでしょうか(泣)?

①毎日せっせとシミにファンデーションを重ねる→②その分お肌にも負担をかける(毛穴の詰まり、肌の摩擦)→③さらに、夕方には重ねたファンデーションが取れてきて化粧が崩れる→④夜はメイク落としにも時間がかかる→⑤肌が荒れる…

…ちょっとちょっと!最悪な悪循環になっていませんか〜??

そんなできてしまったシミはいっそのことレーザーなので取ってしまいましょう!

こちらも初期費用は少しかかりますが、その後の化粧時間ロスや、お肌の負担、コスメ代を考えると、一度シミを取ってリセットしてしまった方がかなり費用対効果はいいと思います♡

美容クリニックで、ひとつずつシミをレーザーで取ることもできますし、トーニングなどで全体的にお肌のシミを薄くしていく治療もあります。

シミ取り治療も色々あるので、効果や料金は治療によって変わってきます!

なので、その辺りはしっかりクリニックでカウンセリングをしてもらってから検討されると良いと思いますよ。

私も15年間、美容クリニックで働いていますが、シミ取りに来られる患者様のほとんどが、もっと早くシミを取っておけばよかった〜とおっしゃられます♪

③楽ちんなヘアスタイル

ワーママにとって朝のヘアセットの時間は本当に死活問題!

今もそうですが、髪の毛がか顔や首周りにまとわりつくのが嫌で、いつも後ろで束ねてしまっています(笑)

そんな私ですが、美容室に行く時は必ず朝のヘアセットが楽ちんなヘアスタイルにしてくださいとオーダーします(笑)

朝洗面台の前に立つ時間は5分しかありません!というのも伝えます(笑)

それでもそれなりにおしゃれに見える髪型にしてくださーいと、美容師泣かせの無茶ぶりなことを注文しますよ。基本的に束ねていますが(笑)

このあたりも最大の朝の美容時短術に関わってくる最大のポイントです!!

ワーママになって私が変えた美容法とは?

肌の美容法①スキンケアに力をいれる

10代〜20代半ばは、いろんなコスメを買い漁り、たくさん朝から顔に塗りたくり綺麗に見えるように努力してきましたが、一周回って気づいたことは…

とにかく日々のスキンケアが大切ということです!

お肌のコンディションさえ良ければ朝のメイク時間もかなり楽になりますし隠す物がなくなります。

土台のお肌のケアが本当に大切!

日々のスキンケアは未来への投資です!

とにかくシミができないように予防。

たるみが出ないように予防。

予防に徹してください!!

肌の美容法②美容医療に頼る

先ほどやっておいてよかった美容術でもお伝えしましたが、

いくら高い化粧品を買っても高いエステのコースに通ってもシミが消えることも毛穴がなくなることもありません。

やはりそこを消したり薄くしたりするのは、医療でしか難しいのが現実です。

なので、デパコスに数万円かけたり、エステに数十万円かけるのであれば、そのお金で美容クリニックに行って美肌治療を受けるほうか確実で手っ取り早いのが事実です。

最大の時短は、効果が高いものでバシッと一発で決める(一発で難しいものもあります)それがワーママにおすすめの時短美容だと思っています(笑)

肌の美容法③ながら家庭用美容機器

ワーママさんの休日は全て自分の時間というわけにはいかないのが現実ですよね?

美容クリニックで美肌治療を受けに行こうと思っても正直なかなか予定が合わないのも事実です(笑)

そんな時にオススメなのが家庭用美容機器です。

家庭用美容機器であれば何でもいいというわけではありません!

今や何十種類と出ている家庭用の美顔器ですが、最近では、クリニックの医療機器のメーカーさんから出ている家庭用美顔器もあるんです!

すごくないですか医療機器の家庭バージョンが購入できるんですよ?

どう考えても信ぴょう性が高いですよね?(笑)

なかなか美顔器って「買っても結局使わなくなった。」とか「めんどくさくてする時間がない。」という声をよく耳にします!

私もでした(笑)

ですが、意外と毎日のルーティンの中に入れてしまえばできるものできます!

私はいつも自分時間のソファに座りながらダラダラとテレビを見ている時に無意識に顔に美顔器を当てています(笑)

メイク美容①アートメイクを入れる

めっちゃ入れたいアートメイク!

これはまだ自分でもできていないのですが、年内に必ずアートメイクを入れたいと思っています!

眉毛は絶対に…あわよくば唇も♡

最近のアートメイクはとってもナチュラルに仕上がりクオリティも高くなっています♪

忙しい朝に、眉毛やリップ・アイライナーなどが書かれていたら、ほとんどもう何もお化粧するところはないと思います(笑)最高!!

仕事中汗ばんだり、保育園の送り迎えなのでバタバタして汗をかいたりしても取れる心配もないし、メイク直しする心配もないと思うとこちらもかなり時短になりますよね。

まつ毛美容①マツエクを付ける

アイメイクをしていなくてもまつ毛が長くてしっかり綺麗にカールしているだけでぐっと目元が華やかになり、印象が変わります!

朝のメイク時の時間配分って、けっこう目にかかっていませんか?

マスカラは結構時間もかかりますし、時間が経てば取れてきてパンダ目になったり…メイク落としにも少し時間がかかったり…と、デメリットもけっこうあります。

時短の美容法の女王は、やっぱりマツエクですね!

まつげ美容②育毛してまつ毛パーマをかける

最近マツエクブームに代わり、注目されつつあるのが、「まつげ育毛」と「まつげパーマ」

この二つのいいところは、どちらも自分の自まつげで行うので、とても自然で持ちもマツエクよりもよく、コスパも良い点です♪

マツエクとまつ毛パーマは好みが分かれますが最近私の周りではまつ毛育毛ブームで、それにのっかって、まつげパーマをしている人が増えてきたように思います!

まつ毛の育毛はお店に行かなくても自宅でできるのでサロンに通うのが難しいわーママさんには、まつ毛育毛だけでも十分女子力アップできますよ♡

身体の美容法①ストレスを発散する(ためない)

声を大にして言いたいストレスがとにかく肌に悪い!!

肌の老化の最大の敵は活性酸素というもので活性酸素はストレスでも体の中に入っていき細胞を錆びさせて行きます。

その結果しわやたるみ肌荒れなどあらゆるトラブルの原因になってくるんです。

なのでストレスは溜めないしっかり発散すること!

発散方法はいろいろありますよ♪

《私の場合》

・目覚ましをかけずに寝る。…休日は9時位まで寝るとすべての疲れリセット(家族公認)

・しゃべる。…声を発しまくる。休日はママ友や友人ととにかくなんでもない日々の出来事を喋り倒し笑い、時には愚痴る。(溜め込まない)

・美味しいものを食べる。…食べたいときに食べたいものを食べる。(自分用のデザートやツマミも(笑))

・歌う。…最近自宅用カラオケマイク購入♪これがめっちゃ良い!!カラオケ店に行ってるのと変わらないクオリティーの音源とエコー!最高に気持ち良く歌えるし、楽しくて盛り上がる(1人でも複数人でも)

・おでかけする。…いつもと違う空間や環境なら更にリフレッシュできる!旅行の予定を考えるだくでも、楽しい気分になってハッピー♪

ワーママの時短!女子力アップ法まとめ

忙しいワーママさん!でもママだって若々しく可愛くいたい(泣)

毎日、仕事に家事に育児に頑張っているんだから、自分自信の生活の質を豊かにする為にも自分にも投資することが大切だと思います!

鏡に写った自分の姿が活き活きしていないと、仕事もプライベートもモチベーションが上がらない。

少しでもキラキラと自分に自信が持てるように、

限られた時間を有意義に使えるように、最新の美容や医療を頼ったり、便利グッズを買ったりでストレスを無くして過ごしましょう♪

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。

引き続き、厳選した自分が経験し実感した美容情報やお得情報をどんどん配信していきたいと思います!